2010年7月19日月曜日

リソールしたポンタス、そんなに悪くないぞ!

昨日修理から戻ってきたポンタスレースです。
やっぱり試し履きしたかったのでChinookに行ってきました。

雑なリソールですが、ちゃんと機能しています。
つなぎ目部分からの剥離は今のところありません。
ジェネリックのラバー素材ですが、ホールド感もいいです。

Alpine Shoe Serviceのほうがいいと言ったばかりでしたが、 
Sprit Westも雑ですが機能します。
それが値段の安さでちょうど釣り合いが取れるくらいだと思います。

今日のChinookはあまり人がいなかったので、入り口のリード専用ルートで
5.9と10bをやりました。
その後もずっとリードで登ってましたが、ステミングのプロジェクトが
今日みたら11aになってました(11bを願っていたのに)
やっぱり途中敗退でした。

なんか普通にいける11aがひとつもありません。
それくらい自分はまだまだなんだと痛感しました。

ここに来てなんとか脱初心者を目指してがんばろうかと思っていますが
いざ壁に張り付くと
「やっぱりダメだ~」
の連発ですw

ということで(どういうこと?)
今日でSakujiの初心者クライミング日記は卒業です。
今日からは
Sakujiの脱初心者クライマー作戦
ースローライフクライマーの苦悩日記ー
に変更です!

ちなみに脱初心者の定義は
11aまたはbがレッドポイントが普通に登れて10cやdは
オンサイトと登ることだそうです。

はるか彼方のような気がします・・・。
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿