2010年7月18日日曜日

クライミングシューズの修理にガックリ

Sprit Westからようやく修理完了で戻ってきたポンタスレースです。
第一印象は
「ガックリ」でした。

正直に言うと仕事が雑で見栄えも悪いです。
こちらのパートナーのファイブテンはもっとひどいです。
つなぎ目部分からすぐに剥がれてきそうな感じです。

どちらの仕上げにも不満だらけです。
ちなみにWicked Gravityのスタッフがおススメする
Alpine Shoe Serviceで以前に修理したポンタスは
 こんな感じでとってもスマートで仕上げがきれいです。
値段はAlpine Shoe Serviceのほうが少し高いけど、専門のソール素材を
選べるし(ステルスとか)、何よりも多くのクライマーがおススメする
修理屋さんなんで、こちらで依頼したほうが後悔はしないと思います。

Sprit Westはどちらかというとバックパックやテントなどの修繕を得意と
している感じがします。
もちろんスタッフの中にもクライマーがいるのでクライマーのための
シューズの修理もするけど、登山をはじめとする多くのスポーツシューズの
修理を手がける専門店のAlpine Shoe Serviceのほうが経験豊富で
いろんな依頼に対応している感じがします。

ということで今回はいい経験をしたということで納得することにして
次回からはやっぱりAlpineのおっちゃんのところに持って行くことにします。
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿