2010年4月20日火曜日

みんなが見ているリードクライミング

グラッシーで今年初外岩をやって思ったのが、まだまだ
ビビりながら登っているという事です。
もっとリード慣れ、もっと落ち慣れしないとだめですね~。

翌日はChinookで外岩対策(?)です。
リードをいっぱいやりました。
特に入り口のところのみんなに見られるリード専用のコースを
初めてトライしました。
スタッフが言うには、左のほうにある10aより真ん中の10bのほうが
登りやすいとのことで、10bを挑戦しました。
意外と簡単でした。
外岩のときもそうだけど 食わず嫌いが先行し、いつも怖がっていて
でもやってみると意外と簡単だったり、自分がそのレベルまで
上達していることに気づいてなかったりします。

しかしあのハングとルーフはかなり疲れるし、何本も登れません。
でも今日は自分の持久力アップのために
最後のシメは10c→5.9クライムダウン→10c→5.9クライムダウン
→10cと五回連続で上り下りをして練習を終えました。
翌日はかなりの筋肉痛に悩まされています。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿