2010年4月13日火曜日

腕を伸ばして登る

今日のChinookは大混雑でした。
ユースのプログラムや、初心者コースやその他もろもろで
スタッフも忙しそうでした。

さて、そんななか腕にパイプを通して登るレッスン(?)みたいなのが
あって観察していました。
なるほど!たしかに腕を伸ばして登るのは疲れない登り方の
基本なんで、そんな癖をつけるのにこのレッスンは効果的な
ような気がしました。

でも・・・、
チョークアップとか大変そうだし、いつも腕を伸ばしているわけでも
ないので、辛そうです。
どんなものか一度あの筒を貸してもらって登ってみたいです。
(すぐ飽きると思うけどw)

今日は新しくできた10cをTRでやったら10a並みに簡単で
あとでリードでもやったらやっぱり簡単でした。
そのほかにステミングの10aと11b、新しい11b(何回もテンション)
ハングの5.9なんかで十分楽しみました。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿