2010年4月14日水曜日

ポンタスはやっぱりレースアップが一番!

今日のChinookは激混みでした。
開いてるところを探すのに必死で、一度キープしたら
手放すのがもったいないので、降りてきてすぐにまた
登るを繰り返していたので予想以上に疲れました。
ジムの話はさておき、これです。
まだまだ新しい子供のために買ったポンタスレースです。
これを買ったのが去年の9月の末です。
かなり大きめを買ったつもりですが、子供の成長は恐ろしく速く
もう足が痛いとのことで、早々に手放すことになりました。

新しいシューズを買わなければなりませんが、このポンタスレースと
ボクのポンタスは1サイズしか変わらないので、
試しにボクのポンタスを履かせてみたら、ちょっとだけ大きいけど
いい感じだそうで、ボクのやつをあげることにしました。
6ヶ月ごとに150ドルも払うのは耐えられないので、今回はボクのポンタスで
ガマンしてもらいます。

さてこのポンタスレースの写真を撮ってジムの掲示板で売ろうかと
思っていたところ、試しにボクが掃いてみたら
ちょっとだけ小さいけどかなりいいフィット感で、一発で好きになりました。
やはりレースアップの一体感はベルクロなんかと比べると
段違いに良いです。

ということでボクがこのポンタスレースを貰うことにしました。
今日のジムで履いてましたが、いい感じです。
特にヒールがいいです。

最近ずっとベルクロモデルばかりを履いていたので、
久しぶりにレースアップを履いてみて、忘れていたこのフィット感が
よみがえってきました。

ただしいくらいいフィット感のシューズを履いたからって
自分のレベルが上がったわけではなかったのがちょっと残念でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿