2010年4月19日月曜日

今シーズン初はグラッシーレイク

やっと今シーズン初の外岩に行くことができました。
ここのところずっと自分の休みの日に限って 雪だったり
とても寒かったりで、ここ数日間の好天のなかやっと楽しむことが
出来ました。

場所はキャンモア郊外のグラッシーレイクです。
実は随分前にグラッシーレイクには訪れていますが、
南からのアプローチでしかも苦い思い出があったので
それ以来全く足が遠のいていました。
今回は北側の駐車場のところからのアプローチです。
片道約30分の道のりなのに、トレイルを無視して歩き出して
気が付けば道に迷い1時間くらいかけてたどり着きました。
このあたりはまだいいほうで途中雪解け水が流れて
トレイルがはっきりしないところがいっぱいありました。
駐車場からはっきりと分かるもっと大きなEasyと書かれた
トレイルは全く問題なく普通にレイクまで歩いていけます。
(何分初めてだったので迷ってしまいましたw)
ハイキングコースとしても有名で週末は多くのハイカーと
トレイルを共有します。
今日は天気も良かったしたくさんのハイカーとたくさんの
クライマーがいました。

今シーズン初という以外に初心者ということも考慮にいれて
Gardemer’s Wallの簡単なルートから始めました。
5.8とか5.9なんですがなんか緊張して
余計な力がいっぱい入り パンプ気味ですw

今日はシーズン最初だし 楽しむことにして
その後はGolf CourseやReal Good Timeなど
初心者向けのやさしいルートばかり選んで
登りました。

やっぱりジムと外のクライミングは違いますね~。
おまけにリードはやっぱりまだ怖いです。
今日は最高でも10aでした。
グラッシーがとても人気なのはキャンモアから比較的近く
交通の便が良いのとアプローチが楽なのと
石灰岩のポケットだらけってところじゃないでしょうか?
たしかに登りやすいです。
ビックリするぐらいポケットだらけです。

前回と比べとてもいい思い出になった今回は
内容はたいしたことないけど、また行きたい気持ちに
させてくれました。

今度はがんばって10bとか10cとか10dとか
11aとか・・・、いけたらいいな~なんて思います。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿