2010年3月9日火曜日

EvolvのプレデターG2はかなり良いぞ!

あ~ぁ、やっちまったよ~。
行かなきゃ良かったのについついWicked Gravityに行っちゃいました。
そこで見たのはこれ、EvolvのプレデターG2です。
最初のダウントウということで店員さんと相談した結果、
(というか財布と相談した結果)
Evolvのプレデターのマイナーチェンジ版のG2を購入したわけです。
やっぱりミウラーやソリューションは高すぎるし、
上手い人だけが履いてるので 自分には無理でした。

履き心地は良好です。サイズはポンタスと同じサイズで買いましたが、
ポンタスはちょっと大きかったのでダウントウな分だけピッタリサイズです。
ソールはとっても硬い感じです。
緑の部分は再生エコラバーだそうです。
先っちょのハイフリクションラバーとのつなぎ目が半円状になっているので
リソールするときはどうなるのかちょっと心配です。
一番気に入ってるのはこのヒールカップです。
この段々が以前のプレデターから大きく改良されたところです。
ポンタスのヒールがあまりにもダメだったのでこいつを履いたとき、
思わず「これだ!」
と 叫んだくらいバッチリフィットです!

せっかく買ったんだからジムに行かないわけがないです。
今日は全部で7本登りました。
そのうち2本はフェイスの11aとステミングの11bで、これらはポンタスで
登って、あとの5本はすべてハングで、それらをプレデターG2で試しました。

感想はというと
「かなり良い!」
です。
ソールが若干硬すぎるような気がするけど、小さなフットホールドに乗るのに
全く違和感がない上に、ヒールフックがかなり具合が良くて、
お気に入りのペアになりました。

今になって言うのもなんですが先代のプレデターがセールで
安売りしているのを買わなくて良かったと思います。
履いたわけじゃないけど、絶対G2のほうが良いと思います。

なんて、わかったような事言ってますが・・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿