2010年3月1日月曜日

オーバーハングは一気に登れ・・・かな?

5.7や5,8くらいの比較的簡単なオーバーハングは
(ワザと)必要以上にチョークアップしたり、
(ワザと)高度テク風なムーブをしたりと いろいろ遊んで楽しんでいます。

しかし所詮初心者に毛の生えたクライマーなんで、
5.10以上のハングになってくるとモロ必死さが際立ってきてしまいw
とてもみっともない登り方をしているらしいです(本人はわからない)

今日で3回目のトライになる11aは入り口から一番近い
人通りの多いところにあって、いつもは人の少ないときに
コソッと登ってます(5.7や5.8は堂々と目立ちながらですがw)

今日の作戦はまず
人通りの少ないときに!が一番で、
その次がサッサと登ってしまうということ!
たしかにその横にもある11aと違ってこちらはホールドがちょっと小さくて
指がとっても痛くなるし、長く掴まっていられないのです。

でもよく考えたら当たり前のことで、ハングはサッサと登るべしですね。
今日は一気に登ってみました。
ちょっと雑な登り方ですが、毎度お馴染みwのテンションは一度もなく
あっさりと登れました。


今日は調子いいのかな~って思って復習のステミング11bをやったら
2回も落ちたし、他の11aも失敗してるし、そんなにいい日ではないみたい。
でも まあまあ楽しかったです。
いつか人がいっぱい見てるときにじっくりと時間かけながら登りたいです。
(むりだな)
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿