2010年3月8日月曜日

ポンタスのヒール

今日のChinookは駐車場はいっぱいなのに壁がガラガラでした。
でも子供がいっぱい。
バースデーパーティー&クライミングをやってたようです。

今日はがんばってメチャクチャハングの10bをやろうと
最初の難関で手がスリップして・・・、なんか手が変!
結局、なんかパキったような感じでしかも握力が低下・・・。
と、言うことであまり登りませんでした。
ところで愛用しているポンタスですが、各方面でヒールはいいと
言われているようですが、確かにいいと思います。
ダメなのはボクがサイズを0.5大きいのを履いているということ。
おかげでヒールがたまに抜けます。
ホールドから抜けるのではなくて、ヒールカップから自分のかかとが
抜けるのです。

最近はハング物大好きになってきて、ヒールを多用するようになって
感じてきたのですが、やっぱりピッタリサイズがほしいな~って思います。
でもなぜかもう1ペアのポンタスは同じサイズなのに小さいです。
でもかかとが抜ける・・・。

自分には合ってないのかな~?
いろんな人に聞いたらラ・スポルティバが絶対いいと奨められます。
ミウラーやソリューションを奨めてきます。
でもちょっと高いし、上手い人しか履いてないし、
下手くそが履いてると
「あぁ、あの靴、可哀相に・・・・」
なんて思われたらいやだな~。

Evolvは最近履いてる人が多くなってきて、
上手い人もいるけど下手な人(自分なんだけど)も多いので
少し楽な気分です。
なのでプレデターのG2があれば買いたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿