2009年10月31日土曜日

GriGriの値段

PetzlのGriGriとReverso3です。
初心者講習を受けたとき すぐに買ったのがGriGriで
すぐにブラックダイヤモンドのATCに乗り換えました。
その後Reverso3になり、今またGriGriの使用率が高くなっています。
なぜなら、
クライミングのDVDなんかでみ~んなGriGriを使っている。
スコーミッシュ行った時も、日本人はみ~んなGriGri、
一部カナディアンだけがATC。

ジムでもみ~んなATC、初心者っぽい人とリードやってる人だけが
GriGriを使ってます。

リード講習のときもGriGriが基本でした。
やっぱりGriGriでしょう!
なので今はGriGriばかりです。
ところでボクがGriGriを買った一年ちょっと前は$67で買えました。
その後初心者の友達がクライミングギアを買うとき(一年弱前)
GriGriの値段が$80で驚いていました。
で、最近GriGriをよく使うのでジムで売ってる値段を見てビックリ!!
今は$97です!
ジムだけが高いのかと思い、他の専門店で見ても$97です。
短い期間にこの価格高騰は異常です。

いつかセールのときに買い置きしとこうかな?
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿