2009年10月26日月曜日

リード講習一日目

三日連続ジムに通ったあとは全く登ってなかったです。
で、いきなり今日がリードクライミング講習の初日です。
ちょっと緊張しましたが、もっと早く取るべきでした。
一緒に受講した人たちは明らかに初級者っぽいし(オレが言うなよ~)
ある意味リラックスできました。
初日の後半はクリッピングで登っていきますが、
ちょっと初級者に毛の生えたところを見せびらかしに、
11aで登りだしました。
でもいつもはTRで守られているので、リードはさすがに
怖いです。気がついたら腕がパンプしていました。

その日の講習が終わり、まだ帰るのは惜しかったので、
いろいろ見たら新コース発見!11bと10bがあり、
両方とも途中敗退・・・。
やっぱり疲れてたみたいですw
おまけに集中力も切れてるし・・・。

明日も講習あるので今日はこの辺で退散です・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿