2010年6月26日土曜日

クライミングシューズのリソールを依頼する

 この前ジムに行ったときにとうとうランドの部分に穴が空いてしまった
ポンタスレースです。ちょっと前から薄くなってるな~って気づいていて
小さな穴を発見していましたが、まだいけるだろう!なんて思っていたら
ベロ~ンってなってしまい とうとう修理に出すことにしました。
 ついでにワイフのファイブテンのランドもこんな感じなので、
一緒に修理に出すことにします。
市内にはAlpine Shoe Serviceという靴屋があって
ずっとそこでやってました。
しかし今回はネットで調べて前から気になっていたダウンタウンにある
アウトドア専門店のWest Spiritに依頼しました。
近くにMEC があるし、苦しいロケーションでクライミングから
キャンプ用品、そしてカヤックまで置いてる小さなお店です。
レジのそばのクライミング用品のところです。
品揃えは正直言って少ないほうです。
しかしここのすごいのが、いろんなキャンプ用品の修繕で有名みたいです。

テントの修理やバックパックやジャケットなどのジッパーの修繕、
登山靴は当然のこと クライミングシューズのリソールまで
なんでもやっているようです。

しかもアルパインより修理代が少し安い♪
残念ながらラバー素材はジェネリックなラバーを使うそうですが
そんな違いはボクには判らないし、それなら少しでも安いほうがいいし
今回はこちらでお世話になることにしました。

仕上がりは一週間から10日前後だそうです。
アルパインよりきれいに修繕してくれるか 今から楽しみです。
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿