2010年6月15日火曜日

せっかくの外岩の予定が!

ギアもそこそこ揃えてきたので 今日はトラッドルートを登りに行こうと
ハイウェイを西に向かって走っていたら、
前から真っ黒な雲が行く手を阻むかのようにあらわれて、
そのうち車のフロントガラスにバシバシと雨が当たってきました。

今までのパターンだと
「いやいや、そのうち晴れるだろう」
という楽天的な考えを実行し、いつまで経っても雨は止まなかったり
止んだとしても岩は濡れたままだったりで、
結局時間の無駄で終わる一日が多かったです。
そう、ボクは雨男。
かなりの確立で外岩を登れなかった日があります。

なので今日は雨がフロントガラスに当たった瞬間にUターンして
早々に「本日は中止」を宣言しました。

そのまま帰るのはシャクなので、Strongholdでいっぱいいっぱい
登りました。
最高は5.10+まででしたが、全身に疲れを感じるくらい登って
ジムを出たとき、外はお日様が顔を出していました。

結局全然降ってなかったようでした。
ただ現地はどうか分かりませんが、
なんとなく 予定を決行していたほうが良かったのかな~
なんて感じた一日でした。

来週こそは外に行きたいけど、天気がまた悪いそうです。
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿