2009年6月23日火曜日

恐るべし The Crux

昨日外岩に行かなかったので、
今日なんとしても行こうと現地の駐車場に車を停めるも
山からのすごい風邪で体感気温は5度くらい・・・。
おまけに雨も混じってきて 空は暗い・・・。
今週の外岩は断念・・・無念。

ということで、市内に戻ってきて、ボクらがメンバーの
StrongholdやChinookには行かずに、
ドロップインでThe Cruxに行ってきました。
前から行きたかったところで、外岩に行けなかったのも
ひとつの理由ですが、北米トップレベルの長いルートが売りです。

71ftというとんでもない(高所恐怖症のボクには)ところで、
その長さを利用してリードレッスンはもちろんのこと
マルチピッチレッスンやラペリングレッスンなんかがあって
楽しい(辛い?)ところです。
$16のデイパスを支払って、ウェイバーにサインしてビレイテストを受けて(タダ♪)
いよいよ登りました。

お友達とワイフと3人で登ったのですが、高いぃ~の連発です。
ボク以外はアップに登った5.8でかなりキツイ模様…。
ボクはこんなので余計な体力を使うくらいならと思い
その辺にあった5.9でアップ・・・。
失敗でした。結構ツライです。あとでジムのオネーさんに聞くと
10a以上あるくらいのレベルでしかもマークが何個か
抜けてるからって・・・!最初に言ってほしかった。

終了点間際がすべてハングになっていて、そこまで行く前に
パンプしまくりです。
ワイフは10aを何本も登っていたけど、ボクは全然ダメ・・・。
お友達(キャリアたったの3ヶ月)も長~い10aを含めて
そこそこいい感じで下。
とんでもなく疲れた一日でした。

StrongholdやChinookでぬるま湯に浸かった
ナンチャッテクライマーなのでThe Cruxで大きく自己嫌悪に
陥りました。
もう二度と行きたくないな~なんて思うくらい落ち込んでいたのですが
来週も来なくてはなりません。
なぜなら 今日登る前にリード&マルチピッチ講習の予約を
してしまいました。
アホです。
身の程知らずもほどほどにしないと!!
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿