2009年7月1日水曜日

ケチのついたWhite Buddha

本来なら先週の3人組でリード&マルチピッチ講習を
受けるはずなのに、いつまで待ってもThe Cruxから
連絡が来ません。
もしや?と思いコンファームの電話を入れると
思ったとおり忘れてたようです。

やっぱりそこはカナディアン、自分の非を一切認めず
一日でリードとマルチの講習は大変だから、リードだけに
すれば?とか懐柔策を出してきます。
(ウェブサイトにはパックの講習を宣伝しているくせに!)

せっかくわざわざ外岩行かずに予約したんだから
リードの講習だけでも受けようかと思っても
それも連絡が途絶えてしまった。
The Cruxのメンバーの人には悪いけど、あまりの対応の
悪さに閉口気味です。

急遽この三人で外岩行くことに決定。
場所はいつもケチのつくWhite Buddhaです。
一回目は川にカメラを落として、
二回目はあわやグラウンドフォールの
恐怖の経験。
今回は無事でありますように!

夕暮れの迫る中、アクシデントは更に続く!
「あっ、道間違えた!」
(滝汗・・・

40分でたどり着くところが一時間半もかかってしまい、
そこからのアプローチがまたキツイ!
ボクはここが大きらいです。
ホントにキツイ30分のハイクです。

取り付きに着いてももう体力はかなり失せていて、
リードを習おうという三人組だから、簡単なものしか
手が出せない。

それでもそれなりにいろいろ登りました。
ホントはもうちょっと登りたかったけど、
夕暮れが迫ってます。
残念だけどまたの機会にとっておきます。

去年もここでしか見たことのない
キバナヤマオダマキが咲いていました。

イマイチちっくな一日でしたがみんな楽しんだ(?)
ような気がします。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿