2009年6月13日土曜日

キライな作業

ボクの通うジムはチョークバッグにそのままチョークを
入れてはダメらしいです(少しやってるけど)
だからチョークボールをバッグに入れてるのですが、
日増しにボールが小さくなっていきます(当たり前ですが)

ほんのちょっと高い詰め替え可能タイプ
(ゴムひもで縛ってあるやつ)を使っているので
チョークだけを買ってきて詰め替えればとても安上がりです。

・・・・・・・・・
たしかに最初のうちは真面目にやっていました。
・・・・・・・・・
だんだん面倒くさくなって
ボールが小さくなるとそのままジムのプロショップで
新しいのを買ってバッグに放り込む・・・。
今日久しぶりに詰め替えてみました。
以前に室内でやってかなり怒られたので、今日は
天気もいいことだし外で詰め替えました。

でも相当こぼれ落ちたようで地面が
真っ白になってしまいました。

邪魔くさいし、汚れるし、いいことなんか
全然ないけど、いいことがひとつだけあります。
それは、
プロショップに行かなくていいので
余計な新商品を見ることなく
余計な衝動買いをすることがないということ。

家計もエコの時代になりました♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿