2010年5月28日金曜日

外は雪、ジムは人だらけ

5月も終わりだというのに外はミゾレ混じりの雨です。
なのでジムも結構人だらけでした。

また正面のルートで10cでもやろうとしたらレートが変更されていて
10bになっていました。
そういや思ったより簡単だったもんな~。
というわけでその横の10dはまだやったことなかったので、
張り付いてみたけど、難しかったです。
クリップかけるときに不安定で、ついつい力が入ってしまい
終わったら腕がパンパンになってました。
次はもっとスムーズに登りたいです。

その後も新しくできた10aをやってみましたが、これはないだろう
ってくらい易しくて、そのうち5.9か5.8に変更されると思います。

ボルダリングケイブのレート表示が分かりやすくなり、
後半はちょっとボルダリングして遊んでましたが、
やっぱりChinookのレートは甘いです。
StrongholdではC3なんてどれも落とせないけど、ChinookのC3は
とても簡単(コースによると思うけど)でした。

いままであまりケイブには立ち寄らなかったけど、
面白かったので これからはたまにはボルダリングも
やっていきたいと思います。

さてさて、今日もポンタスレースを履きましたが、
やっぱりレンチャンで履いていくと痛みを感じなくなります。
ボルダリングと同じくポンタスレースもマメに履いていこうと
思った夜でした。




その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿