2010年5月22日土曜日

クライミングは英語の勉強になる!

今日は夜遅くにChinookに行ってきました。
またまた新しいコースがいっぱい増えていました。
そういえば先週だったか スタッフ全員が集合かけられていて
ミーティングをやっていました。
更にたくさんのコースを作るとかいろいろ話をしていたので
それが反映されてきたようです。

スタミナがついてきたようです。
10d→10b→10b→11aと連続で登ったりして
自分をいじめてみました。
本当の理由は閉店間際で時間がなかったので
休む間も惜しかっただけですが・・・・。

最近はジム内で友達がいっぱい増えてきました。
最初は挨拶だけだったけど、そのうち
「あのコースはどうこう」とか
「あっちに新しいコースできたよ」とか
いろいろ話すようになったし、
お互いのパートナーを替えたりして広く交流するようになりました。

すべてが英語でのコミュニケーションなので
「右のマタの下に小さいホールドあるよ!」とか
英語で説明するのがとっても難しいです。
気が付けば
「Good!」 
「Yes!」
「Come on!」
ぐらいしか言ってない自分がいます。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿