2010年5月18日火曜日

カナナスキスのRusty Wall

 TABVARのサイトで見つけたスラブのボリダリングウォールです。
カナナスキスのHWY40を南下してGrizzly Creekを超えて
ちょっと行ったところの左側にあるスラブです。

道路沿いなのですぐに分かりました。
アクセスは5秒ですw
高いところはそこそこ高いですが基本的に左から右へ
トラバースするそうです。
難易度はV0からV3で、
行ける所まで行くのが掟らしいです。

マイクロホールドを確実に捉えていき、トラバースするのは
かなり難しいです。
うまい人は35m行けるそうですがボクはたったの5mでフォール。
トラバースはどこを使ってもいいそうで、上のほうがしっかりしたホールドが
あるけど、なぜかクラッシュパッドを持参するのを忘れて
痛そうなので下のほうでチマチマ登ってました。

暑い日で なんと水も持ってくるのを忘れて のどがカラカラになってしまい
早々に引き上げました。

次回はちゃんとクラッシュパッドと水とパッドを動かしてくれる親切な
スポッターを連れて登りに来たいです。




にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿