2009年4月20日月曜日

家族連れでWasootch Slab


今日はファミリーでWasootch slabに行ってきました。
ここはとにかく駐車場から歩いて5分だし、トイレもあるし
子供や女性クライマーには最適です。
おまけにスラブで優しいコースもいっぱいあって、
ボクのような初心者に毛の生えたやつにもぴったりです。

それでも自分が一番登れる人だから(このメンバーでは)、
自分がリードで登ってトップロープを
設定してあげなければなりません(チョッとだけ緊張ですw)

ここはFスラブ、駐車場から順にA,B,Cと続いていきます。
AとBがメインですが、人がいっぱいいて、子供連れなので
Fに移動しました(ここも人だらけw)
でも十分楽しめました。

駐車場から取り付きまでも、こんな楽な平坦な道のりで、
初心者、子供、家族連れには最適です。
ただし、春先と晩秋の週末は大混雑です。
フェイスが南向きなので日当たりがいいので、寒い時期は
どうしても人が集まってくるようです。

今日も駐車場でStrongholdのおねーさんに会ったし、
この時期だからみんな行くとこ同じなんだなぁ~って
思ったくらいです。

チョッと風がきつかったけど、程よく暖かくて
十分楽しめました。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿