2010年2月15日月曜日

ジムでの衝動買い

スーパーなどで買い物するときもレジの前で並んでいるときに
ついついガムやチョコレートなんかを買ってしまうボクは、
クライミングジムでもたまに衝動買いをやらかしてしまいます。

ハーネスの後ろにチョークバッグをつけるとき、いままでは小さめのオモチャの
カラビナを付けていました。小さいけどやっぱり大きくて、
自分の思うところよりチョークバッグが下に垂れてしまいます。
このS-Binerというクリップ
#1から#4まで4種類のサイズがあってボクの買った#1は
極小で1パックで2個付いてきます。
とても小さいのでチョークバッグの輪に通すのにも苦労するくらいですが
いい感じに収まりました。

さてさて、今日は一週間ぶりのクライミングです。
前回いい感じだったけど、ムーブを全部忘れたかなと心配してましたが
体はしっかり覚えていたようです。
ハングの10aもすごく簡単だったし、トリッキーな10dも
上手く登れました。

前半にいい感じに飛ばしていて後でハングの11aをやったので
前回より上手くいきませんでした。
というより体が忘れていて、てこずっている内にパンプして
テンションというパターン・・・。

しかし今日は成果がありました。
ずっとできなかったステミングの11bを上手い人が登っていて
ずっと観察していました。
忘れないうちにそのルートを登ってみたら、意外とスムーズに
上のほうまでいけました。
ただ一箇所だけ自分のリーチではどうしようもないところがあって、
そこだけは自分流で登りましたが、いい感覚をつかんだ感じがします。
次回もう一度やって体に叩き込みたいと思います。

もうひとつ、先の上手い人が11aを登っていて、
ボクはいつもラスト一手が届かないやつがあったけど、
それもジト~って観察して、
「なるほど!!」と
答えがわかり とってもいい収穫ができました。

今日は満足な一日でした♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿