2010年2月9日火曜日

ハングが好きになってきた♪

何というか登りたいという衝動がずっとあった日でした。
ここのところ毎日の筋トレが効いてきたのか、ハングものが大好きに
なってきました。

最初は10bくらいでアップして、通常はすでに疲れてしまう
困ったナンチャッテクライマーだったのですが、
その後すぐに課題だったハングの11aを挑戦。
一回テンションしたけどはじめて上までいけてハッピーでした。

その後もハングのちょっと難しい10bも秒殺。
いろいろやってだいぶ疲れてきたころにリードでもやるかと
言うことになりました。

怪我以来リードはどうも恐怖心がいつも付いて回ってます。
なぜかというと、骨折した手でクリップするのも難しいし
逆に骨折した手でホールドを持ってるのも辛かったので
最近までトラウマのようになってました。

今日のシメの意味でハングの10aをやってみました。
クリッピングにもたついたけど、手の違和感もほぼ無しでした。

でもまだなんか物足りない・・・。
なのでしばらく手をつけてない(骨折以来2回目)10cを
シメにもう一度登ったけど・・・。
あまりにもあっけなく登れて、なんか物足りない・・・。

続きは明日にしよう・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿