2009年9月23日水曜日

クライミングロープを洗おう!

やっと時間ができたので(今週は外岩に行かないので)、
ロープを洗うことにしました。
浴槽にぬるま湯と中性洗剤を入れて浸しただけで
もうこんなに汚れが出てきました。
何度も何度もすすいでようやく浴槽から出す際に、
タオルで余分な水分をふき取っていきます。
ここでもタオルが真っ黒になるくらい汚れてきました。
もっともっとちゃんとロープを洗うべきでした。
裏庭の日陰で陰干ししています。後ろの黒いのは
ロープタープです。コイツも洗わないとせっかくきれいになった
ロープがすぐに汚れてしまうので・・・。
これで乾いたら、またクライミングに行けると
思ったら大間違いです!

さっきロープを洗った浴槽はかなり汚れています。
浴槽クリーナーで丁寧に汚れを落として、
以前よりもきれいな状態にしなくてはなりません。
これを怠ると、家人からモーレツな批判にあい、
クライミングどころではなくなります。
(我が家だけとの噂もありますが…)
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿