2009年9月1日火曜日

景色最高!!レイクルイーズ

チョー久しぶりの外岩クライミングです。
今回はまた初心者ばかり3人でレイクルイーズに行ってきました。
ロッキーの国立公園内の観光客がウジャウジャする湖畔沿いの
トレイルを歩くこと30分で
荒々しい岩肌が見えてきました。
そこまではホントに平坦な道のりですが、最後の取り付き場だけ
急な坂道を登ります。
その巨大なエリアはトラッドがとても多く、マルチもたくさん。
そしてスポーツクライミングも11以上の
難しいコースが山ほどあります。
ボクらが選んだのはエリアで最も優しいOuthouseエリアです。
ビックリするくらい人だらけです。
上級者は他にいろいろ選べるけど、今日は休日で初心者は
どうしてもこのエリアしか選べないので大混雑です。
もともと景色のいいレイクルイーズ周辺なので、今日はお弁当を持って
ゆっくり楽しく登りたかったので、のんびりモードです。
お弁当の残り物にあやかろうとシマリスがバックパックや
身の回りの物の周りでウロウロしてます。
ここは一番優しいコースだけど、一番上の上は岩がかぶっていて、その岩肌といい
スペインのカタルーニャっぽくてカッコイイです(?)
終了点からの景色も最高です。
カメラを持って登り 振り返るとエメラルドグリーンの湖面と
対岸のクリフ、そして青い空。

最近あまり登ってないので、レベルが相当落ちていると思うけど
グレードにこだわらず、美味しいお弁当をもってハイキングついでに
景色のいい岩肌に取り付いて、最高な休日でした。
つくづくロッキーのそばでクライミングできる自分が
幸せだと感じました。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿