2010年8月16日月曜日

上級クライマーの助言

久しぶりにChinookに行って来ました。
指が痛いのでテーピングしてました。
ここのところ週一ペースで通ってますが、それくらいだと終わった後でも
指の痛みは感じません。
それくらいがちょうど良いのかも知れません。
しかしそれだと、動きが?になってしまい、一向に上達しません。

それと今日はボルダリングケイブもやってきました。
ChinookのC3は程よく落とせるけど、StrongholdのC3は自分には絶対無理です。
同じジムだけどこうも違うとなんか戸惑います。

ところで今日はクライミング歴17年のジム仲間とお話をしてました。
いろんな疑問や悩みを打ち明けてみたところ、
彼曰く、そんなに朝起きてすぐに上達するもんじゃないよ!
ちょっとずつでも続けていれば 必ず上達するもんだから、
焦っちゃダメだよ!
指が痛いのなら思い切って一ヶ月くらい休むほうが 
かえって上達するかもね?
でも それって好きな人には難しいことだけど・・・w

17年か・・・・、
その頃はもう死んでるかも?!
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿