2010年8月9日月曜日

指関節の痛みが一週間で治るわけが無い

Answersより転載

めずらしく丸々一週間ほど指を休ませました。
外はもちろんジムにも通わなかったです。
でも一週間が限界で、うずうずしてしまい、
「ちょっとだけなら、いいかな?」
「テーピングすれば 痛みは緩和されるかな?」
なんて思い、とうとうジムに行ってしまい、気が付けば
かなり指が痛くなってました。

誰に診てもらったわけではないですが、
多分全治一ヶ月くらいの痛みだと思います。
一週間休んだくらいじゃ、ダメなんでしょうね。

今日はポケットホールドに痛い指を突っ込んで登ったりしたので
自業自得なんですが、それでも十分満足していいストレス発散が
できました。

しかし登った後の指関節のアイシングは必須ですね。
アイシングがいいって言うけど、お風呂で温めたほうが
その後の指の関節の動き具合がいいので、何が最適なのか
さっぱりわかりません。

とりあえず 指を痛めたすぐ直後はアイシングで その後はマッサージを
兼ねてお風呂で温めてます。
その他のクライマーサイト
アウトドアブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿