2010年1月6日水曜日

ポンタスのリソール

このEvolvのポンタスはあとから買ったほうです。
最初に買ったほうはつま先とソールを張り替えて しばらく保管していました。
で、あとから買ったほうをずっと使っていて、最終的につま先に穴を開けてしまい
ソールも薄くなって放置していました。

その間ずっと修理したポンタスを履いていましたが、そちらのソールも
だんだん薄くなってきたところです。
まだ履けるけど だめになってからではバックアップのシューズも薄いので
バックアップのポンタスをAlpine Shoe Serviceに修理依頼しました。

地元ではこのお店でしか修理できません。
前回依頼したときより指定が細かくなりました。
ソールはファイブテン、ラ・スポルティバ、ボリエールの3つから
選べるようになりました♪

Evolvのソールは無いようです。ファイブテンはEvolvの親戚みたいな
ものなんでファイブテンのC4でリソールしてもらうことにしました。


日本のクライマーの人に聞けばリソールとかって意外と安いみたいですが
こちらではランドとソールで69ドルもかかります。
おまけに一週間もかかります。
なのでシューズは絶対2ペア持ってないとダメなんです。
それにしても修理から戻ってきてももうひとつのほうも修理が必要だし
何かとお金がかかります・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿