2008年8月12日火曜日

Spray Slabsの泥岩

昨日のインドアの疲れが残っているなか
バンフのSpray Slabsを登ってきました。
アプローチがとっても簡単で、景色がとてもきれい。 これは取り付きから眺めたスプレーリバーと遠くに
バンフスプリングスホテルを望む。 また上流側ではウェーディングしながらフライフィッシングを
楽しむ人がいたりして、とってもいい感じです。
ガイドブックで調べると、Spray Slabsはホールドが小さくて、
低い気温と湿度が攻略のカギだとかなんか難しい事書いていました。
(初心者のボクには意味わかんないです)

まずはUnion Maid (5.10a)から始めましたが、意外と難しいです。
幸いレフトフェイスコーナーが終了点まで続いていて、
それを利用すると意外に簡単でした。
続いてJohnny Three-Fingers(5.10b)はトップでなんとか
(段々難しくなってきたぞ)
すると突然の雨。
フェイスも完璧に濡れてしまい、もう引き上げようと荷物を片付け出したら、
一気に晴れ上がり、この日当たりのいいフェイスも蒸気を出しながら
みるみる乾いていき、また登る事にしました。
Aleutian Chain(5.10b)も難しかったです。
いくら乾いているとはいえ、やっぱりなんか違う感じでソールのフリクションが
うまく使えなかったです。夕暮れが迫ってきました。
最後にJohnny Three-Fingers(5.10b)をリードで再挑戦しましたが、
疲れてきて動きが雑になってきて断念。
時間も無かったし、途中で雨にやられたし、でもなぜか満足感はあったものの、
状態のいいときにもう一度挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿