2008年8月11日月曜日

いけるもんだ 5.10c

ChinookのCalgary Climbing Centerに行ってきました。
初心者レッスンを受講して一ヶ月有効のパスをもらったときは
よく通っていたのですが、期限が切れて以来ご無沙汰でした。
今回久しぶりに10回パスを買って、ボルダリングを含めて基礎練習でも
しようと思った次第です。
最初は軽く5.10aくらいをこなしていたら、
横からスタッフのおねーちゃんがやってきて、いろいろ指導しだした。
あれをやれだの、これをやれだの・・・。
できないできないの一点張りで僕らのレベルを言うと、
「Oh yah? just .10a?」と言われ、プチショック・・・・。
でも楽しまなきゃダメだから、これをやれとかあれをやれとか言われて・・・・、Yelling like a sheep 5.10cを挑戦。
で、意外といけた。その後も他の5.10cも落として、なんかいい感じ。
でもレンチャンで今晩は仕事だし、明日は外岩だし、シメはこれで終了!って、 5.11にはさまれた5.10bです。
結局5.7を一本、5.10aを2本、5.10bを2本、5.10cを2本、で、
腕パンパンになって終わりでした。
驚いた事に奥さんが5.10aを3本登って、ボクとの差がなくなってきている事に
チョッとアセる今日この頃です(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿