2009年3月11日水曜日

クライミング 上達方法


すごいですね~。タイトルはクライミング 上達方法って・・・・。
そんなのボクが一番知りたいです、一番教えて欲しいです。

最初に初心者講習を受けて今でちょうど一年くらいです。
目立った変化はなんとなくレベルアップはしているけど、
美しくは登ってないと思います。
いつもがむしゃらに力任せに登っているので、
クライミング講習レベル2というのを受けようかなって思っています。

100ドルもするけど、一人で何も分からないで登るより、
ちゃんといろいろテクニックとか教わりたい気分です。

本とかではいっぱい勉強しました。
いつも冒頭に書かれているコトバで、非力な女性でも誰でも
楽しめるのがクライミングですって。

力はあるに越したことはないです(絶対、多分)
背も高いほうが届く可能性が出てきます。
若いに越したことはないです。

楽しむだけなら非力で背が低くて年取ってもいいわけですが、
楽しむ範囲は確実に他の人より狭いと思います。

とにかく講習受けてみることにしま~す。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿