2008年12月15日月曜日

マナーの悪さに閉口したStronghold

氷点下29度のなか、Strongholdに行ってきました。
寒いから暇だろうと思ったら、とんでもないくらい人だらけでした。

10a、10bを登って10cに挑戦するも、あえなく敗退。
Feature inとFeature outの意味がはじめて知りました。
Feature inはコースの指定テープ以外の突起物やクラックなども
使っていいことで、Outはテープ以外はダメということらしい。

最後のほうで新しくできた10aをボクがビレイしていたところ、
初心者らしき人がセルフビレイでコースに横入りしてきました。
こちらのクライマーが降りてきて、ビレイオフしたかしていないかの
間にするっと入ってきて登りだしました。
通常は次に空くのか聞くのが礼儀なのに、そんなのお構いなしで
登りだしたのでチョッと立腹です。
(ホントは次にボクが登る予定だったのに・・・)

何とか順番が回ってきて(コイツ、なかなかコース明け渡さないし)
登ってみましたが・・・・、
結構難しい10aでした。おまけに一回テンションしたしw
外は激寒だけど中は熱気で充満していました。
今日は3人、42ドル、516ドル残
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿