2008年12月24日水曜日

9と10の違い


今日はChinookです。
10bをメインにやっていましたが、しばらくやってなかった10bを
最初にやってみると、ムーブをすっかり忘れて一回落ち、
二回落ち、三回目でようやくいけました。
あとは5.9や5.8なんかで遊んでいました。

今でも自分は初心者だなあ~って思うことがいっぱいあります。
ひとつは持っているスタミナが少なすぎるのと、
無駄に使いすぎていること。
回復の仕方を知らないこと。

10a以上を登っていくとそんなにいっぱい登れません。
でも5.9や5.8なんかを登るとなんか余裕で
これならいくらでも登れる気がしてきます。
仮に疲れても途中で休憩する余裕があったりして、
楽しめます。

これからは5.9や5.8もたまに登ってムーブを覚えていくことが
大事かな~って思いました。
今日は二人、30ドル、424ドル残
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿