2008年7月9日水曜日

恐怖のFall

またWhite Buddhaに行ってきました。
ここ最近登ってなくて、しかも仕事運も健康運も私生活面も
すべてあまり良くなく、ここらで何か吹っ切れればいいな
って思って行ったのですが・・・。 White Buddhaの名前の由来はクリフに立って、
背後のクリーク沿いのほうを眺めると意味が分かるって言ってたけど、
このことなのかな?やっぱり疲れているのかな。最近調子よくないです。
とりあえずMello Jelloの簡単なヤツを登って、
このエリアではかなり簡単なはずの
Weenie WallのShake,Rattle and Roll(5.10a/b)を挑戦しました。
最後のQDまではいい感じだったのですが、
最後のオーバーハングが攻略できなくて、何回やってもダメ。
とうとう腕がパンプしてきて、
かっこ悪いけど最後のQDを残置カラビナとして帰ろうかと思ったくらいです。
だって何度も挑戦してQDをクリップできなくて
そこでフォールしたからその下のQDまでストンッと落ちて、
おまけに頭から落ちていったから登る事より完全に恐怖を感じてしまい、
それ以上は進めなかったです。
途中で隣のルートのトップアンカーにたどり着いてめでたく(?)
すべてのQDを回収しました♪やっぱり素人がリードやるのは無謀でした。
トップだったらいけてると思います。(負け惜しみ) アプローチまでは前回と違い、いろんな蝶が飛び交っていたり、
たくさんの綺麗な花が咲き乱れていました。
これはカステラソウ ペイントブラシってやつ。 何の花でしょうか?キバナヤマオダマキでしょうか?
あちこちに咲いていました。
久しぶりのクライミングはホントに楽しかったです。
死ぬかと思ったけど、来て良かった。
ここ最近の嫌な感じを吹っ切れる感じがしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿