2008年7月22日火曜日

熊出没注意!

Campers Villageでベアースプレーを買ってきました。
ボウバレーのクライミングスポットの中でも、
アプローチがメチャクチャ楽で、ボクのような初心者でも登れる
優しいルートがたくさんあるHeart Creekに行く予定です。

友達曰く、熊がよく出るから気を付けろって言われたけど
そんなこと滅多にないし、家族連れがハイキングにくるようなコースなんで
ぜんぜん気にしていませんでした。
でも、また違うルートの人からも言われて・・・。
で、トレイル情報を調べたら、今かなり危ないそうで、
ベアースプレーをとうとう買いました。

大昔にこのスプレーを買ったことがあるんです。フ
ライフィッシングでよく山奥に出かけていました。
30mくらい離れたところでブラックベアーに遭遇した事があります。
(対岸だったけど)
よく熊に遭ったら、死んだふりとかいろいろ言うけど、
何もできなかったです。
金縛りの如く腰に付けたベアースプレーにも手が届かず、
ただ心臓がバクバクしていただけでした。

今回は友達数人で行くし、先頭は誰かに歩かせるし、チョッと安心♪

0 件のコメント:

コメントを投稿