2015年7月14日火曜日

madrockのShark2.0のレビューです。

昨日は外岩、今日はジムです。
で、ジムに行ったら先日のプロモーション販売で購入した
マッドロックのシャーク2.0が届いたと聞かされました。
もっと綺麗だったんだけど、ジムで履いてたらもうすでにチョーク
まみれになってしまいましたw
ジムメンバーは25%オフで買えるという特権で衝動買いした代物です。

もともとそんなにクライミング上手いわけではないくせに
クライミングシューズだけはやたらと買い替えまくってますw
まあ下手だから壁をスキッドさせてつま先に穴が開いたりするわけで、
そんなに性能を語れるほど使いこなしてないですw

ボクの過去のクライミングシューズ歴は色々あって、
現在の勝負用はラ・スポルティバのミウラーレースです。
やっぱりこれが一番最高で、ジムの練習や外岩での長時間使用には
イボルブのプレデターG2とVTR3Dを併用してます。
プレデターはもうかなりくたくたでデファイVTR3Dよりも少し
真剣に履けるものを探してました。

メンバー割り引きで100ドルくらいで買えたマッドロックシャーク2は
値段相応の仕事をしてくれるならいいかな?と思い、
(それと昔フラッシュを履いてた時に履き心地が良かったので)
地元にマッドロッック取扱店が復活?したお祝いとして
衝動買いしました。

デモの日はいい感じの履き心地で快適だったのですが、
今日の新品のシャーク2はちょっと手強かったです。
ソールは可もなく不可もなくでヒールも問題ないのですが、
なんか足入れがキツいです。
デモの時はもうちょっと履きやすかったのに・・・・
そしてラスト部分の締め付けが前よりキツく感じました。
甲と土踏まずの締め付けがキツいかわりに足指あたりに余裕さ加減が
逆に快適に感じられます。

ジムではボルダリングエリアでずっと履きっぱなしを想定してたのですが、
少しキツいので登ってない時は常に靴を脱いでました。
巷で好評のヒールカップは抜群の効きで良いのですが、少し汗をかいた
素足の出し入れにはちょっとキツくて苦痛です。

レビューって言っているので足裏感覚とか小さなエッジに乗れるとか
そんなことを言いたかったのですが、そこはやはり可もなく不可もなく
でした。
外ではまだ試してないので外でも機会があれば連れてく予定です。

さて総評ですが、
一言で言うならメンバー割引で安く買えないのなら、
ミウラーをもう一足買ったほうが絶対満足できると感じました。

ちょっとしたら皮が伸びてくるかも?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。シャークを調べていてこちらのブログを拝読いたしました。

    シャークのサイズ感を知りたいのですが、私もミウラーのレースを使っていてEUR34.5を使用していますが、シャークはUSいくつで、ミウラーはEURでいくつのサイズを履かれていますか?

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます。
    ミウラーは36を履いてますがかなり伸びてきてます。
    対してシャーク2はUS6.5を履いてます。
    伸びてきたらもう1サイズ落とせそうですが、ジムでの長時間使用を
    考慮しています。
    しかしながら自分の場合、とても甲高なのでこのサイズより小さいのは
    きつい感じがします。

    返信削除