2015年6月25日木曜日

The Hanger 一部オープンで行ってきました。

Calgary Climbing Centerの3番目のジムがとうとうプリオープンしました。
The Hangerです。
ほとんど空港のそばで回りはまだまだ空き地ばかりの場所にポツンと
プリオープンしました。
プリオープンなんで現在のところ、ボルダリングエリアのみですが、
フレッシュホールドで登ってて気持ちいいです。
あくまでも自称中級クライマーなんで、自分の感想がどこまで正しいか
分かりませんが、登った感覚では他のChinookやStrongholdとはちょっと
違う感じです。
自称中級クライマーの自分の実力ではChinookだとC4あたりが自分には
楽しく遊べるのですが、StrongholdだとC4はちょっと難しく感じることが
多いです。
で、このThe Hangerではフレッシュホールドってこともあるけど、
触ったC4全てがフラッシュ出来たので(C5は無理でしたw)、
ちょっと設定が甘いのかな?って感じです。
ただここはガムテープじゃなくて一つ一つのプロブレムに同じ色の
ホールドを使ってるので見た目もすっきりでやっぱり登ってて気持ちいいです。

トイレもシャワー室も綺麗で(新品なんで当たり前w)高くなった
メンバー代もこれなら良いかな?って感じです。
ルートのほうは7月半ばにオープン予定だそうです。
ジャックと豆の木的なものがあるクライミングエリアはキッズの
パーティー用のエリアで、他の2店舗よりも確実に力を入れているのが伺えます。

クライミングって若い兄ちゃん姉ちゃんからオッサンオバサンまで
幅広く受け入れられていますが、週末はキッズの誕生日パーティーとして
クライミングジムを使う光景をよく目にします。
今までの2店舗だとキッズ用に一部クライミングエリアを閉鎖してしたりして
ましたが新しい店舗では完全に隔離され安全面も充実しているように感じます。

家からはちょっと遠いけど せっかくのマルチパスを持ってるので
たまには足を運びたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿