2011年6月25日土曜日

GriGri2のリコール

指の痛さを戦いながらなんとか週一回以上はジムに行ってますが、
昨日更衣室に貼り出された紙を見たら
出たばっかりのGriGri2にリコールだそうです。
すべてのGriGri2ではなく、一部のロットがリコール対象だそうです。

何でもリリースのレバーをいっぱいまで引っ張ると
そのままロック状態になり、ロープに制動が効かなくなるそうです。
で、それでリコールなんですが、購入先に持っていけば
リコール対象外品と交換できます。

で、自分のやつを見てみたら
ヒット!です。
早く欲しくてMECでプリオーダーしてまで購入したのに
ちょっと残念でした。
まあ 無料で新品交換できるので気にはしてませんし、
万が一レバーがロック状態になればそのままATCで操作しているのと
同じ状況だから、緊急のときなら使っても良いかな?
ってジムのスタッフが言ってました。

小さくコンパクトになったGriGri2は確かに軽くていいんだけど、
個人的にはリードのロープの送り出しとレバーの小ささに
少し不満がありました。
なのでジムに行く時はついでに従来のGriGriもカバンの中に
入れてましたので、その日のジムでは従来のものを使いました。

思ったのはやはり大きくて重いけど使いやすさは最高です。
使っていた期間が長いだけでもないくらい、GriGriはいいです。
MECのレビューでもかなりの高評価のGriGri2ですが、
極細ロープを使わない限りは従来品で十分だと思います。

とは言いつつ、せっかく無料交換なんで、次はオレンジ色に
しようかと思ってます。
オレンジ色はなんか人気があるようで、すぐに在庫切れすると
誰かが言ってましたがMECでは、ただいま全色在庫切れしてます。
しばらくは従来品を使うことになります。

ちなみにGriGri2のリコールはウェブページのここ
詳しく書かれてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿