2011年6月6日月曜日

ブラックダイヤモンドのホワイトゴールド

ブラックダイヤモンドのチョークです。ブラックダイヤモンドだけに
ホワイトゴールドというネーミングに高級感炸裂ですが、
一体どんなものなんでしょうか?

他のものと同じく炭酸マグネシウム100%なので心配はないと思います。
でも1%でもいいからホワイトゴールドが入ってたら嬉しいのですが・・・。

これって、友人が社員割引で格安で購入したもので、通常は
流通量の多いフラッシュドのものや支持率の多いメトリウスの
スーパーチョークなどが主流です。

最近わかったのですが、そんなチョークのメーカーの違いで登りが
変わるほど優れたクライマーでもないし、安けりゃそれを最優先みたいな
方向で品揃えをしています。

今日はこのチョークと先日継ぎはぎで直したシューズで試し登りしたかったので
ジムに夜行ったら、6月から夏時間で閉店してました。
夏時間は9月まで日曜は夜の8時に閉まってしまいます。
平日は11時までやってるので今度平日に来ようと思います。

なんとかれこれ二週間も登ってないので、きっと体も怠けてるに
違いないと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿