2011年2月15日火曜日

指関節痛にポケットは禁物

バレンタインデーだったのですが、今日のジムはロッカールームは満員で
外にある鍵なしのロッカーも満杯で靴や衣類やいろんなものが
そこらじゅうに散乱してました。

二日連続でジムに行ったのは本当に久しぶりです。
Petzlの動画とか見てると少しやる気になって意気込んでジムに行ったものの
やはり現実はそう甘くないですね~。

しかしながらモチベーションを上げるのに効果的なものは
やはりDVDなんかを見まくることですね。
そうすると自分もかなり難しいルートでも登れるんじゃないかと
勝手にいいほうへ勘違いする幸せ者です。

指の具合は相変わらず100%ではありません。
指の関節が痛いケースではポケットなんかは絶対やっちゃダメですね。
(今日はやってしまい今おもっきり後悔してます)

意外と大丈夫だったのがカチでした。
とはいえ、あんまり登りまくると後でひどいことになるので、5本以上は
登らないように心がけてますが、気が付くと「あと1本」が
その後何回か続きます。

しかし今日はポケットでの指関節の違和感がモロに出てきたので
あんまり登らず、家に帰って念入りにアイシングを施してます。

自分でももうヤバイなって思いますが、もう完治するような気がしません。
この痛みと付き合いながらクライミングをしていくものかもしれません。
たしかにクライミング仲間が言ってた
「翌日のパソコンの仕事が大変だ」
といつも言ってます(彼の仕事の大半はデスクでキーをたたくことだそうです)

私も同じような仕事ですが、仕事がヒマなのでw幸いです(汗



0 件のコメント:

コメントを投稿