2015年9月22日火曜日

プラナのエクリプティックパンツのレビュー

プラナのエクリプティックパンツを購入しました。
なんで買ったかというと、昨年ラスポルティバの同じような黄色い
パンツが欲しかったのですが、完売していたところプラナから
似たような?クライミングパンツが出たので、ジムメンバー割引と
ちょっとした臨時収入で勢いで購入しました。

それでも購入にまで試着を2回も行うくらいでしたので、
臨時収入がなかったら絶対買ってないだろうな〜なんて思ってます。

プラナのサイトでのレビューは賛否両論です。
サイドのジッパーポケットもとりあえず付いてます的なちっこいもんで
これを良しとする人もいればダメという人もいるようで、
自分の場合はジムのロッカーの鍵を入れる程度で使えます。
浅いフロントポケット等はダメだ〜なんて言われておりますが、
そんなに使い勝手は悪いとは思わないです。
基本的にクライミングまたはボルダリングでの使用なんで、
ポケット類に小物を入れる習慣がないので自分には問題ないですね。
ベルトループがないことに異論を唱える人もいますが、クライミングの際は
あんまりベルトしないのでウエストの紐で十分満足してます。
裾のドローコードが一番気に入ってます。
本当はアクシオムジーンズのドローコードバージョンみたいな
Modusクライミングジーンズが欲しかったくらいなんで、
ドローコードは外せませんね〜。

つうか自分の場合、ジャストサイズはXSだったんですが、
お尻と腿が太めのボクの場合、XSだとちょっと腿回りの窮屈さが
気になります。
とくにボルダリングのムーブの際になんかぱっつんぱっつんした感じが
気になったのでワンサイズアップでSを購入しました。
そうすると裾が1インチ長くなるのですが、ドローコードである程度
ごまかせるし、ウエストもかなりブカブカなんですが、
紐で縛り上げてます。

ワンサイズアップでの使用感ですが、とてもいい感じです。
外ではまだ試してませんがジムでは暑くもなく寒むくもなく
ちょうど良い感じです。

ウエアを買ったからって別に自分のレベル上がるわけでもないですが、
少し気合いが入るもの事実です。
モチベーションをあげるにはいい方法ですが、ホールドを触ってわずか
数秒で元に自分に戻るのにはなんか情けないです・・・トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿