2014年8月24日日曜日

ラ・スポルティバ Tara レディースダウンジャケット

8月って まだまだ暑いイメージがありますが、
カナダだと朝夕はそろそろ肌寒く感じる日が多くなります。
ましては山間部でクライミングをするとなると、
真夏でも日陰は意外と涼しい(寒い)時も多いです。

ボルダリングでもスポーツクライミングでも登ってないとき、
スポットしてる時やビレイしてる時はクライマーよりは
ずっとずっと寒いので、ダウンジャケットやニット帽は
一年中携帯してたりします。
ラ・スポルティバのレディースダウンジャケットです。
こちらはフード付きのTaraというモデルです。
フード無しの若干薄手のKiraというモデルもありますが、
カナダだとちょっと高いけどTaraのほうが良いですね。
でも、これ、レディースです。
そう。
自分用じゃなく、パートナー用に買ってあげた代物です。
USサイトで定価$299USなのでカナダドルだともう少し高くなります。
しかしクライミングジムでは全てのアパレルがメンバーだと
10%オフでしかも値札は$299カナダドル!
結局日本円で換算しても2万7千円くらい(税込み)で購入したことに
なります。
これはお買い得ですね!
日本でこのTaraを買うと5万円くらいしますからね。

4色ラインナップされている中でこのマリブーブルーというカラーが
一番派手でしかもラ・スポルティバらしいカラーだと思います。
左内ポケット付近にはヨーロピアングースの羽毛をつかってまっせ!と
いう誇らしげな?サインがあります。
右側の内側のジッパーを開けると小袋が出てきて、
その袋の中にこのダウンジャケットが収納できるようになってます。
ダウンなんでかなりコンパクトになって収納できます。
フード無しのKiraとの違い、このTaraは顔のほとんどを覆い隠すことが
できるフードで内側にフリースが施されていて、とても快適です。

このジャケットを着ているととにかく快適で、
もっともっと寒くならないかな〜と思えるくらい良いようです。


って、僕のじゃないので、
パートナーが言ってたことを書いただけです。

あ〜、オレもダウンほしいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿