2014年8月17日日曜日

プラナのアクシオムジーンズ


プラナのアクシオムです。
とうとう買っちゃいました。
クライミング用としては抜群のストレッチジーンズですが、
街履き用としてもプラナはオシャレなんで用途を問わないですね。
さりげないパッチはスウェードです。
股上も深すぎず浅すぎず 普通のレギュラーストレートジーンズです。
他のプラナのストレッチ綿パンやジーンズは少しタイト気味で、
自分には不格好でしたが、こいつはなかなかいいです。
コインポケットの部分もさりげなくスウェードのアクセントがあるし、
ジッパーとベルト付近の裏生地にさりげないオレンジラインが
なぜか?気に入ってますw
画像右側の裾部分から左側にかけての内股部分です。
途中からつなぎ目が二手に分かれています。
これがアクシオムの最大の特徴でガゼットになった部分で、
クライミングの際の思いきったムーブでもストレスなく動かすことが
できます。

もともとジムとかでは普通の綿パンとかナイロンの短パンとかが
動きやすいけど、アウトドアではジムっぽい服装だと
寒かったり、藪漕ぎで脛とか傷だらけになったりします。

外でボルダリングする時もジーンズは意外と使いやすいのですが
伸びないやつは動きが制約されてしまいます
いつもは履き潰したくらいのクタクタジーンズで体にフィットするものを
愛用してます。

プラナのアクシオムはガゼットで補強された上にストレッチなんで
もう最高なんですね。
でもまだ外でもジムでも履いてないんです。
だってチョークとかで汚れるのがもったいないくらい
このジーンズは作りが良くて気に入ってるからです。
実際アクシオムのレビュー等でもお気に入りな人がとても多く、
リピーターはもちろん 各色を追加購入する人がいるくらい人気が
あります。

日本では入荷と同時に完売って聞きます。
見つけたら即買い!でも良いと思います。
決して損はしないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿