2010年10月27日水曜日

クライミングシューズの修繕

まだジムに行って来ました。
これで今週は3回目です。しかしかなり指が痛くなってきたので
今から一週間くらいお休みすることにしました。
 なのでベロベロにめくれたクライミングシューズを自分で直す事に
しました。
両足ともインサイド側がこんな感じにめくれていて(初心者なんでw)
(アウトサイドはまだまだいける)
白いの何ですか?ミッドソールですか?
とにかく家にあった靴修理用のボンド(コンタクトセメント系)を
両面に塗りました。
このボンドは多分?ファイブテンの修理用ボンドと似たような
ものだと思います。
この状態で10分くらい乾かしていよいよ接着です。
ピッタリと密着させないときれいにくっ付かないので、
こんな器具を使ってねじで締めあげてこのまま一時間くらい
放置しました。
 ちょっとボンドがはみ出してますが、なんとなくいい感じに
仕上がりました。
下手くそな登り方をするのですぐにまたズル剥けすると思いますが
しばらくはこれで様子を見てみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿