2010年10月24日日曜日

クライミングのモチベーションが下がってきた

なんと約三週間も登ってませんでした。
理由その1 忙しかった
理由その2 指の怪我が完治してくれば儲けものと思っていた
理由その3 体調も最近よくない

などなどいろいろありました。
昨日今日と連続でジムに行って来ましたが、
なんかノルマのような感じで行ったので、
モチベーションが下がり気味でした。

長く休むと 
「早く 登りに行きたいな!」
と 思うときはいい方向でいってますが、
「しばらく休んだんで きっと下手くそになってるだろうな」
と ネガティブに考えると、もう最悪です。
案の定、全くダメです。
5.9とかでひぃひぃ言ってます。

モチベーションを下げてる理由が二つあります。
そのひとつに1本目ですでに指の痛さが復活して
全然完治していなかった。
しばらく登ってなかったので呼吸を忘れるし、余計な力が入るし
結果的に指関節を痛めることになってしまいました。

それともうひとつの理由に
ちょっと太った。
いやかなり太った。

動きがのろい感じがします。

指を治すのも大事だけど
ちょっとダイエットしたほうがいいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿