2011年1月10日月曜日

怪我からの復活は果てしなく遠い


とりあえずは週に一度はジム通いをしていますが、
多いときは週4日とか通っていたのに、骨折し、その後もう片方の指関節を
痛めて以来、よくて週二回が限界です。

しかし何よりも大きく変わったのが、消極的になったことです。
やる気満々のときは
「お前にゃ絶対登れ~よ」
ってレベルでもとりあえず触っていたのに、
最近は全く登ってないです。

友人クライマー達がみんな口を揃えて
「無理して登ると回復が遅れるから、やさしいグレードだけ登れ」
と言います。

そんなことばかりしているとリードも全くやらなくなったし、
どんどん下手になっていくのがわかります。

やっぱりモチベーションを上げていかなくては!
今日はYoutubeでいろいろ見てましたが、
登ってなくても見るだけでも少しは前進しているような気がします。
(今まではそれも避けていたような・・・)

今週はがんばって週二回行ってみようかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿